タイレポート。1日目。

こんにちは。最近ブログを全く書いていなかった笠原です。
えっと、先週タイに行ってきました。
一応ビジネスで渡航したのですがその理由は次回お話しするとして、今回はタイに到着した1日目のことを書きたいと思います。

タイには福岡空港から直行便で約5時間。
LCCのジェットスターでなんと往復2名で7万円台!
九州からなら以外と近くて安く行ける国です。

到着して最初の印象は「空がとても広い!」

空港から現地でずっとアテンドして下さった方の案内でまず着いたのは百貨店のカフェ。
まず飲んだタイティーがめっちゃツボでいきなりタイを気に入りました。
_DSC5295

その後少し中をうろつくと、まあ見たことないものばかり。
文字とかまずもってわかりません。
_DSC5310
_DSC5313(ピンクとグリーンの卵?)

通りかかった写真館にもしれっと潜入。
_DSC5334 _DSC5337 _DSC5340

家族写真の雰囲気は日本の一般的な写真館に近いようです。

 

次は電車に乗って移動。タイも日本と同じく帰宅ラッシュは満員電車です。
(空港から市内に向かう車でも思いましたが、タイの広告デザインは結構シンプルなものが多く洗練された印象でした。)

_DSC5364 _DSC5383 _DSC5387

タイはLINEがとても人気(?)のようで、電車の中ではLINEかスマホゲームをしている人ばかりでこれも日本と変わらない感じです。
しかも通話もOKだそうです。(でも飲食はダメ)

_DSC5393

タイと言えば先日爆発テロと思われる事件が起こったばかり。
商業施設や駅では、警察や警備の方が必ず立っており、私も鞄の中を何度もチェックされました。

_DSC5394

さて夕ご飯。
タイしゃぶと聞いていたのでどんなところかと思ったら、なんとMKレストラン。
MKってタイの会社が運営しているなんて初めて知りました。
でも日本のメニューとは違うらしい。
(最近日本では全然行ってないから今度行ってみようっと。)
_DSC5395 _DSC5398 _DSC5400

日本人はパクチーがダメな人も多いけど、私は大丈夫です。
香菜大好き。

_DSC5401

 

食後は日本酒バーへ。
バンコクではタイ料理のお店より日本料理のお店の方が多いらしいです。

それにしてもめっちゃオサレなバーでした。
_DSC5404

_DSC5403

タイの1日目はざっとこんな感じ。
一般的な商業施設やおそらく収入が安定している人が行く場所を散策しました。

次回は2日目をレポートしますね。